アセスメント/サーベイAssessment/Survey

アセスメント/サーベイでこんなお悩みありませんか?

  • 導入しているアセスメント/サーベイの精度が悪く、結果がいまいち信用できない
  • アセスメント/サーベイの結果を基に意思決定しているが、成果が見えない
  • 様々な目的のアセスメント/サーベイを導入しているが、ひとつに集約したい
  • アセスメント/サーベイがやりっぱなしになっており、活用できていない
  • セスメント/サーベイの結果をどう活用していくかがわからない
  • 社員の人材像を可視化したい
  • アセスメント/サーベイの結果をタレントマネジメント・システムに反映させたい
  • 科学的なデータを活用した意思決定に移行したい
  • 人事施策においても仮説・検証サイクルを回したい

Gソリューションのアセスメント/サーベイの特徴

世界基準の良質なアセスメント/サーベイで人と組織を見える化

30年間の歴史と125カ国、33言語で展開され、30年間で全世界で4万社に導入済み5000万人の受検者がいる信頼性の高いツールです

人的資本経営の実現やタレントマネジメントには、人材データの活用は必須

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PXTの事例

プレイ

採用支援

自社の風土や業務にフィットした人材を採用することで、
採用コストのみならず、配属部内の生産性向上にもつながります。
離職率の低減、メンタル不全発症率の低減、上司のOJT負担の軽減、ミスやトラブルの発生防止など、様々な効果を期待できます。

プレイ

営業職の中途採用

営業で成功できるプロファイルを持つ人材を採用することで、売上拡大を達成した事例です。

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営業職の三階層とジョブ・フィット

トップセールスの潜在資質を見抜き、似た特性を持った人物を採用することで、営業成績を上げることができます。

プレイ

アセスメントの信頼性・妥当性について

アセスメントの開発元である米国Wiley社に所属する開発者・データサイエンティストが、アセスメントの信頼性と妥当性について解説しています。

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