アセスメント/サーベイAssessment/Survey
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アセスメント/サーベイでこんなお悩みありませんか?
- 導入しているアセスメント/サーベイの精度が悪く、結果がいまいち信用できない
- アセスメント/サーベイの結果を基に意思決定しているが、成果が見えない
- 様々な目的のアセスメント/サーベイを導入しているが、ひとつに集約したい
- アセスメント/サーベイがやりっぱなしになっており、活用できていない
- セスメント/サーベイの結果をどう活用していくかがわからない
- 社員の人材像を可視化したい
- アセスメント/サーベイの結果をタレントマネジメント・システムに反映させたい
- 科学的なデータを活用した意思決定に移行したい
- 人事施策においても仮説・検証サイクルを回したい
Gソリューションのアセスメント/サーベイの特徴
世界基準の良質なアセスメント/サーベイで人と組織を見える化
30年間の歴史と125カ国、33言語で展開され、30年間で全世界で4万社に導入済み5000万人の受検者がいる信頼性の高いツールです
人的資本経営の実現やタレントマネジメントには、人材データの活用は必須
人的資本経営の実現やタレントマネジメントには、人材データの活用は必須
人と組織に関するすべての分野に活用できるツール群
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- ProfileXT:PXT
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本人も気づいていない潜在資質を明らかにし、職務との適合を分析するアセスメント
- 採用
- 配置・異動における適材適所
- 人材育成
- キャリア開発
- サクセッション・プランニング
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- Profiles Managerial FiT:PMF
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上司と部下の潜在資質データから相性を分析するアセスメント
- 配置・異動における判断材料として
- 新たな部下を向け入れる上司の情報インプットとして
- OJT/部下育成
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- CheckPoint360:CP360
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マネージャーの成果行動を見極める360度サーベイ
- マネージャーのスキル向上
- マネージャー全体の傾向分析
- 組織力向上
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- SalesCheckPoint:SCP
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営業パーソンの営業行動を見極める180度サーベイ
- 営業パーソンのスキル向上
- 営業パーソン全体の傾向分析
- 営業の生産性向上
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- DiSC
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個人の性格やコミュニケーション・スタイルを分析するアセスメント
- コミュニケーション力の向上
- チームビルディング
- マネージャー育成
- 部下育成
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- Organizational Alignment Survey:OAS
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業績向上につながる66のサーベイ項目
- エンゲージメント向上
- 組織全体の活性化
- 組織変革/組織力向上のツールとして
PXTの事例
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採用支援
自社の風土や業務にフィットした人材を採用することで、
採用コストのみならず、配属部内の生産性向上にもつながります。
離職率の低減、メンタル不全発症率の低減、上司のOJT負担の軽減、ミスやトラブルの発生防止など、様々な効果を期待できます。
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営業職の中途採用
営業で成功できるプロファイルを持つ人材を採用することで、売上拡大を達成した事例です。
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営業職の三階層とジョブ・フィット
トップセールスの潜在資質を見抜き、似た特性を持った人物を採用することで、営業成績を上げることができます。
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アセスメントの信頼性・妥当性について
アセスメントの開発元である米国Wiley社に所属する開発者・データサイエンティストが、アセスメントの信頼性と妥当性について解説しています。